マンキーのVG&SB日和

チンパン賢者がVGとシャドウバースについて色々書きます。

【VG】FC2017環境のナイトローゼ

■グレード3:6
1:一鬼当千 ナイトストー
1:海淵のゾンビホエール
4:夜霧の吸血姫 ナイトローゼ

■グレード2:13
1:アースエレメンタル ポックル
3:キング・サーペント
4:倦怠の呪術師 ネグロレイジー
4:スケルトンの砲撃手
1:腐海の呪術師 ネグロルーク

■グレード1:14
4:お化けのとみー兄弟
2:お化けのべいる
4:竜巻のジン
4:粉骨の呪術師 ネグロボーン

■グレード0:17
4:荒海のバンシー
4:お化けのばーなーど
4:お化けのみっく一家
1:死せざる死者 グルナッシュ
4:ランペイジ・シェイド

■Gゾーン:16
1:贖いの海賊王 ドラクート
4:嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ
1:エアーエレメント シブリーズ
1:エアーエレメント ラクトー
1:お化け大王 おばだいあ
2:屍の幻妖術師 ネグロゾンガー
1:招来の幻妖術師 ネグロノーラ
1:蝕骸竜 ディープコープス・ドラゴン
1:深淵の海賊王 ブルーハート
2:不死身の船 イモータル・ガレオン
1:夜宴の大呪術師 ネグロリリー


○採用カード(4投前提のカード除く)

・ナイトストーム、ゾンビホエール
ガレオンターンに使用する事があります。
対なるかみだと普通に中盤からかますかも(エアプ)

・サーペント
ガッシュ連発を狙う時にあるとないとでは違うのとそもそも一枚は握りたいので多めに。

・ポックル
ラクスカリーナとオルトワイルダーが普通に辛いので投入。

・ネグロルーク
基本終盤にしか使わないのと必要ならおばだいあで落とせば良いので1枚。

・ネグロボーン
対なるかみは今エアプ状態ですがやはりGB8有効前に殺すパターンを考えると減らせませんでした。

・べいる
ガレオン連打時やリリーのコスト踏み倒しに使います。


・ドラクート
ガレオンの登場で2回乗るパターンが減ったので1枚。

・ガレオン
ガッシュ連打を可能にしてくれた壊れ船。
2回の使用も現実的なので2枚。

・GG
枚数と種類はかなり迷いましたがとりあえずはこれで様子見します。


対リンクがかなり鬼門なのとなるかみもGGが強力なのとGB8はあまり打たれたくないものになるので強敵になりそうです。
これから色々試して環境も見ながら組み替えていきたいと思います。