マンキーのVG&SB日和

チンパン賢者がVGとシャドウバースについて色々書きます。

メサイアカオス

手堅い構築のカオスに飽きてきたのでフリーで自分がウホー!することをモットーに組み直しました!

弱くなってる気がするけど気にしない└(՞ةڼ )」


■グレード3:6
2:オルターエゴ・メサイア
4:星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン

■グレード2:12
4:アレスター・メサイア
3:黒色矮星レディバトラー
3:星輝兵 コロニーメイカー
2:伴星の星輝兵 フォトン

■グレード1:14
3:混迷の星輝兵 ジンク
3:サクリファイス・メサイア
4:真空に咲く花 コスモリー
4:デスティニー・ディーラー

■グレード0:18
4:回想の星輝兵 テルル
1:錯綜の星輝兵 カーボン
4:星輝兵 ヴァイス・ゾルダート
1:星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
4:星輝兵 ネビュラキャプター
4:星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン

■Gゾーン:16
2:星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン
2:創世竜 アムネスティメサイア
1:創世竜 エクセリクス・メサイア
3:創世竜 フラジオレットメサイア
4:滅星輝兵 カオスユニバース
1:滅星輝兵 デモンマクスウェル
2:メタルエレメント スクリュー
1:ライトエレメント アグリーム


カオスはユニバース使うために入っていると言う感じですね、
フリー相手がミラーかナイトローゼなので呪縛要員は大分減りました。
そのため拘束力の面では落ちているのでネオネクとか相手はオルターエゴの超越ボーナス用のリアガードをあらかじめ並べておくなど工夫が必要になっています。

そしてただのメサイアと比べるとユニバースが使える分「自身を裏返す札を引かなくて何もできない」事がほぼなくなる点で勝ります。


まぁ手堅い構築が安定なのは間違いないのでリンクでガイジしたい人向けですね。